おすすめスポット★富士サファリパーク

「富士サファリパーク」は、富士山南麓、十里木高原の豊かな大自然に広がる自然動物公園です。
園内では、肉食動物、草食動物など80種1000点の動物たちが暮らし、
車の窓の外からはライオン、チ-タ-、アフリカゾウなどの野生動物達の息吹が感じられます。
マイカ-でもサファリドライブが楽しめますが、窓ガラスのない金網張りのジャングルバスがおすすめ。
ジャングルバスでは、動物たちにエサあげ体験もできるので、マイカーとは違った楽しみ方ができます。
エサを求めて迫る猛獣との距離は約20cm。遮る物は金網だけ。動物たちの息遣いまで伝わる迫力です。
ジャングルバスもサイ・トラ・ゾウなどが9台あり、どのバスになるのかもお楽しみ♪♪
ふれあいゾ-ンではポニ-の乗馬やインコ、ウサギ、モルモットとのスキンシップが楽しめます。

ナイトサファリ&ウォーキングサファリ・アドベンチャーツアー

夏期期間中にやっているナイトサファリ!!
夜行性の動物たちの活発に動いている姿を見る事が出来ます。
8/4~8/26限定で「ナイトウォーキング」もやっています。
ナイトサファリにプラスする事で、より夜の動物たちの様子が観察できて楽しいと思います。

ウォーキングサファリコースをスタッフと一緒にめぐる「ウォーキングサファリ・アドベンチャーツアー」。
スタッフによる動物の説明の他、普段はできない動物へのエサあげもあり、2時間たっぷり大満足の体験ツアーです!!
雑木林や苔、四季折々の花・野鳥など、自然にあふれているコースは歩くだけでも気持ちがいいです。
動物の生態や人との関わりを、見て・さわって学べる野外博物展示も好評。

他にも、夏にはイベントが盛り沢山♪♪
今ですと、アムールとらの赤ちゃんの撮影会(~8/10まで)ライオンの赤ちゃんの撮影会(~9/2まで) 
       サファリパークの中でキャンプができるサファリキャンプなどもやっています。
       動物たちと同じ自然の中で眠り、動物たちの声で目覚めるという他では味わえないアウトドア体験が楽しめます。

       ※詳しくは、【富士サファリパークのHP】でチェックしてみて下さい。

▼富士サファリパークはここ!!   〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原 2255-27